かばハウス

ひょんな事から、マイホームを購入する事になったので、そのプロセスと入居までを徒然なるままに綴ります。

【緊張】マイホーム 契約

こににちは。

かばねずみです。

 

前回の更新で新築キャンペーンに当選した旨と経緯を記載しましたが、

 

私、すでに請負契約に捺印しております。

 

キャンペーンに当選した者は、マイホームを格安で購入できる代わりに、下記の条件を満たすことが必要でした。

 

① 11月末までに請負契約を交わす。

②建物(間取り)は指定の3パターンより選択。※

 

※もしくは注文住宅を選択し、建築費から500万円の割り引き。

 

今回は①について触れていきますね。

 

当選したのが11/14でしたから、契約までの猶予は約2週間しかないわけです。

 

本来、当選はこの上なく喜ばしい事だと思います。もちろん、私も当選当日はただただ嬉しくて、枕を濡らす程でした。

 

ただ、私、

 

結婚もしてない。

 

土地もない。

 

お金もない。

 

そんな状況で2週間で契約を決めていいものかと正直悩みました。

聞くところによると、他社さんのハウスメーカーのキャンペーンに当選した歴代の方々にも辞退するケースは少なくないとか。。

 

でも、客観視すると本当にありがたい話だと我に帰り、契約まで至りました。

途中、両親にはそんな安い金額で尻込みするなと言われました。とほほ

 

このキャンペーン、東宝ホームさん側のご好意だと思ってます。

感謝してもできないくらいにです。

 

感謝の気持ちを込めて、強く強く、捺印させて頂きました。

 

あしからず