かばハウス

ひょんな事から、マイホームを購入する事になったので、そのプロセスと入居までを徒然なるままに綴ります。

2021-02-02から1日間の記事一覧

【ほぼコピペ】私の理想のおうちと宿泊展示場

こんにちは。 かばねずみです。 これは当選前の話に遡ります。 展示場巡りで、景品や差し出しのお茶などを楽しんでいた頃。 東宝ホームさんに伺ったのは計4回かな。 1、キャンペーンに引かれて展示場内覧 ・東宝ホームさんの特徴を知る。 ・地域調査をして…

【水回り】トイレ これに決めた。

こんにちは。 かばねずみです。 今日は水まわりについて考えよう。 第一弾です。 お題はトイレ。 トイレと聞いて思い浮かぶメーカーは ・TOTO ・LIXIL ・Panasonic ですよね。 外観は正直似たり寄ったり。。 何が違うのか。。 ・TOTO 陶器で薄いガラス膜(セ…

【決定】新築1棟880万 プレミアムキャンペーン 3タイプの新築選定

こんにちは。 かばねずみです。 東宝ホーム様のプレミアムキャンペーン 新築1棟880万について記載します。 このキャンペーン、3つのタイプより新築住宅が選べるのです。 そのタイプというのがこちら この3タイプ実際に展示場として、 今も尚、各地に皆さ…

【挑戦】希望事項リストをより詳細に

にょ。 かばねずみです。 「にょ。」ラオス語で乾杯という意味らしいですよ。 さて、今回は希望事項リストをより明確にしてくことを考えたいと思います。 住宅関連の参考書や情報誌を漁っていたら、こんな事をよく目にします。 <希望の伝え方> 1、新しい…