かばハウス

ひょんな事から、マイホームを購入する事になったので、そのプロセスと入居までを徒然なるままに綴ります。

【考察】LIXIL ショールーム見学 キッチン編

どうも。

ハウスメーカーのプレミアムキャンペーンに当選したかばねずみです。

私が、失敗しない家を作る為、実践した家づくりのノウハウを書き残します。

 

今回、書き残すのは…

 

LIXIL キッチンについて

 

 

まえおき

現在進行形でキッチンの最終選考を行なっております。

今回はLIXILに足を運んできました。

写真とお気持ち表明

<リシェル>

f:id:ahirusan12:20210223211251j:plain

天板は人工大理石で肌触りも良く、デザインとしては結構好み。

他メーカーと比較的見せるキッチンを意識した設計だなと言う印象。

 

シンクしたの収納最上段は残念ながら、収納スペースがないですね。。

 

<コンセント>

f:id:ahirusan12:20210223211255j:plain

オプションでコンセントがつけられる。

これはパナソニックラクシーナだけだと勝手に思ってました。

ポイント高い!GoodGooD!!!

 

<収納部 最下段>

f:id:ahirusan12:20210223211242j:plain

おやおや。。

一見良いように見えるのですが、2点引っかかります。。

 

1 土鍋の蓋は裏返さないと入らない。。

2 ガスボンベは立てて置けない。。

 

この2点、他メーカーは全部クリアしてたので、残念です。

 

<収納部 最下段>

f:id:ahirusan12:20210223212330p:plain


最下段はデザイン性の面を重視した為か、10cm程度くぼんでおりました。

また、取手は下側から指をひっかけて開けるタイプと言う事もあって、

非常に開けにくい。

 

からしゃがむ必要があるのは結構ネックで利便性としては非常に残念だなと感じております。

 

結果

デザインは他メーカーよりも良いのですが、

収納部の使い勝手の悪さが非常に目立ちました。

我が家は引き続き検討を進めて参ります。

 

PS:ショールーム見学の予約時に契約ハウスメーカーの標準仕様を問われます。

   回答は「TELまたはメールで。」と書いているのに、

  メール文に電話番号が書いておらず、不親切だなと感じました。

 

  また、LIXILさんの他商品をWebで閲覧しており、気になる商品をクリックした際、

  何故かアンケートのページに飛ばされました。

   購買意欲を削がれますよね。。

  このやり方、お客さんを手放していないのかな?と思いました。。

 

以上、LIXIL キッチンについてでした。

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

instaglamも更新してますので、ご興味のある方は是非飛んでみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:ahirusan12:20210206013451j:plain  

  あしからず👋