かばハウス

ひょんな事から、マイホームを購入する事になったので、そのプロセスと入居までを徒然なるままに綴ります。

【要検討】マイホームを3タイプの家から決める その2

どうも。

ハウスメーカーのプレミアムキャンペーンに当選したかばねずみです。

私が、失敗しない家作る為、実践した家づくりのノウハウを書き残します。

 

今回、書き残すのは…

 

キャンペーン当選 プラン決め その2

 

 

まえおき

前回の続きです。

 

3タイプの比較表

f:id:ahirusan12:20210208235738p:plain

私のお気持ち表明

小さくてすみません。

縮尺全然違いますがご勘弁を。

 

「家事を賢くこなせる家」の特徴は、スキップフロアがある所ですね。

スキップフロアはお客さんの目にも止まりますよね。でも、子供ができた時を考えたら、ちょっと危ない気がしました。

それからランドリースペースもあります。確かに家事が捗る。

ただこの家、大きすぎて、予定の敷地に収まらないので断念です。。

 

「25帖超、広々LDKの家」の特徴はLDKと思いきや、水回り動線が一部に集結しているのが一番のメリットな気がします。

一番住むのに想像できる感じです。

LDK中央付近の壁が構造上外せないのと、収納スペースが少ないのがネックですが、最有力候補ですよね。

 

「大容量の収納スペースがある家」の特徴は、ごめんなさい、

2Fに収納スペースがたくさんありましたが今回は割愛させてもらってます。

その他、特徴としてはコンパクトなので固定資産税は安いでしょうか。また、玄関近くに和室があるので、お客さんが来たとき、そこで足止めできるのが良いですね。

結果

割と即決で、「25帖超、広々LDKの家」に決定しました!

 

以上、キャンペーン当選 プラン決め その2でした。

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

instaglamも更新してますので、ご興味のある方は是非飛んでみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:ahirusan12:20210206013451j:plain  

  あしからず👋