かばハウス

ひょんな事から、マイホームを購入する事になったので、そのプロセスと入居までを徒然なるままに綴ります。

【比較検討】クリナップvs TOTO (キッチン編)

どうも。

ハウスメーカーのプレミアムキャンペーンに当選したかばねずみです。

私が、失敗しない家を作る為、実践した家づくりのノウハウを書き残します。

 

今回、書き残すのは…

 

クリナップのショールーム見学

 

 

まえおき

水回りのお頭と言えばキッチン。

キッチン選びは頭を悩ませますよね。

我が家は大きなリビングが売りの間取りで、

リビングに重きを置いているわけですから、キッチンはとても重要。

 

実用性もそうだけど、外観に重視したいので

TOTOのクラッソのクリスタルカウンターに惚れ、実質一択で検討しておりました。

っがしかし、後で後悔したくないので、クリナップにも足を運びました。

写真

<収納容量>f:id:ahirusan12:20210215123336j:image

<良い色の扉>f:id:ahirusan12:20210215123340j:image

<種類豊富な扉>

f:id:ahirusan12:20210215123422j:image

<お気に入りのロッシュたち>
f:id:ahirusan12:20210215123426j:image

私のお気持ち表明

担当者さんには、とても親身になって色々教えてもらいました。

 

印象強いのは機能面の強さです。

収納部がステンレスの為、腐食がなく、汚れが目立たないとのこと。さすが職人御用達のステンレス。

その他にもステンレスは木製の収納に比べて、ゴキブリを住み着かせないんだとか。

これはかば子とともに、虫が苦手な我が家にはうってつけ。。

 

また、標準内の扉の種類も本当に豊富。

ロッシュグレーやロッシュチャコールの新作達は本当に理想だ。

と思いきや、天板の種類の少なさ。

ステンレスは良いものの、人工大理石の王道のホワイトはチープに感じました。

ましてや、シンクの色も少なく、シンクと天板の境界線がまるみえ。

これは外観重視の我が家にはちょっと。。

機能はとてもいいんだけど、天板とシンクがネックでした。

 

結果

デザイン クリナップ<TOTO

機能   クリナップ>TOTO

 

我が家はデザイン重視の為、TOTOの方針で進めてまいります!

 

以上、クリナップのショールーム見学でした。

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

instaglamも更新してますので、ご興味のある方は是非飛んでみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:ahirusan12:20210206013451j:plain  

  あしからず👋