かばハウス

ひょんな事から、マイホームを購入する事になったので、そのプロセスと入居までを徒然なるままに綴ります。

2021-02-01から1日間の記事一覧

【驚愕…】歴代 悪い営業マン達

おこんばんは。 かばねずみです。 今回は歴代の営業マンの素行について、徒然ます。 営業マンと言えど、人ですから、合う合わないありますよね。 今まで出会った中で、印象的な方です。 <エントリーNo.1> シャネルのゴールドネクタイの野球部上がりの営業…

【信頼】営業担当さんの良い話

こんばんみ。 かばねずみです。 今回は営業担当の方のお話をします。 現在、お世話になっている東宝ホームの営業担当者Yさんは とても若くて、恐らく経験が乏しいと思われますが、 その不安を覆すほど、親身な対応をして頂いてます。 それだけでなく、仕事に…

【重要】希望事項のリストアップと設計士

夜分遅くにこんばんは。 かばねずみです。 基本的な情報収集がある程度済んだら、 まずは自分がどんな家にしたいか、想像してみました。 こんな感じに。 <希望事項リスト> これはキャンペーンに当選する前に作成したものです。 かなり無茶のある金額や付け…

【マイホーム用】情報収集ツール 比較検討

おこんばんは。 かばねずみです。 前回の更新で記載した、情報収集ツールです。 今回はこれらの特徴や私の所感を徒然ます。 1、instaglam 言わずもがなのSNS代表格です。 30代以下の女性がたくさん更新している為、 好みの系統など、私にはやや合わない印象…

【紹介】マイホーム購入における、情報収集ツール

こんばんみ。 かばねずみです。 急ピッチで情報収集する必要がある私が最初にとった行動は、 最適な情報収集のツールを見つけ出す事です。 あくまで個人的な意見ですが、 結果的によく使っているツールはこちらです。 1、外装関連 ・instaglam ・pinterest …

【必見】契約から入居までのスケジュール

こんばんみ。 かばねずみです。 契約したからには、全身全霊で良い家を作り上げたい。 私は元々、職種は違えど設計を生業としているものですから、 まずはスケジュールの把握をする所から入りました。 大まかな流れはこのようです。 1、情報収集 2、希望の…

【緊張】マイホーム 契約

こににちは。 かばねずみです。 前回の更新で新築キャンペーンに当選した旨と経緯を記載しましたが、 私、すでに請負契約に捺印しております。 キャンペーンに当選した者は、マイホームを格安で購入できる代わりに、下記の条件を満たすことが必要でした。 ① …

【奇跡】プレゼントキャンペーン 新築1棟大当選

おこんばんは。 かばねずみです。 新築1棟のプレゼントキャンペーンに当選致しました そのハウスメーカーはなんと 東宝ホーム 壇蜜さんのCMでもお馴染みですね。 今回はその経緯について簡単に綴ります。 そのお知らせが届いたのは、”2020年11月14日13時頃”…

【祝】ブログ開設!!

初めまして。 私、かばねずみと申します。 御年30歳。 某トイレメーカーの設計を担当しております。 私、ひょんな事から今年マイホームを購入する事になりました。 購入に至った経緯は、少し特殊ですが、 これからマイホームを購入する皆々様の為、 少しでも…