かばハウス

ひょんな事から、マイホームを購入する事になったので、そのプロセスと入居までを徒然なるままに綴ります。

【驚愕】歴代の悪い営業マン その2

こににちは。

かばねずみです。

 

その1で話した営業マン ドリーマーの

書ききれなかったお話をここで。

 

〈エントリーNo.2 ドリーマーの悪行〉

・遅刻

・名言「老後は施設に入ればいい」

・シアタールーム new

・自社の他設計士への冒涜 new

 

今回はシアタールームについてお話しします。

 

[シアタールーム]

彼は言うんです。

私は営業・設計・ファイナンシャルプランナーの資格を3つも持っていて、皆んなの気持ちがわかるから、設計をさせたらピカイチだと。

そうして、案内した先が、直近で自分が設計したお家。

 

亭主の希望はシアタールームのある家。

ただ、希望の土地は敷地が狭く、そんな部屋を作る余裕がないのだとか。

 

ドリーマーは動く。

その希望を叶える為、希望していた土地を亭主に諦めるよう説得し、広い土地に家を建てる事を提案。そうすればシアタールームを作れるよ。っと。

 

そのシアタールームを見せてもらいました。

 

そこにあったのは、3.5帖程のシアタールーム。

いや、これはシアタールームか?って感じ。

 

私のイメージしてるシアタールームはプロジェクターを壁前面に写して、良いスピーカーを各所に設置して。みたいな感じ。

 

そらとは裏腹に、横幅は1400mm程度。50インチのテレビが入るか入らないかって感じ。

 

しかも、天井は勾配がついてる。なぜ、、

 

このご時世、ポッピンアラジンとか、それでなくとも、天井に取り付けるタイプじゃないの?いいプロジェクターって。

 

付けられんやん。

 

それから、奥行きが1メートルくらいある棚も設置されてました。何に使うのかと聞くと、音響類の操作板だとか。

 

操作板に奥行き1mもいらん!!!

 

亭主さん、、これでいいの?

 

足早に帰宅しました。

 

あしからず