かばハウス

ひょんな事から、マイホームを購入する事になったので、そのプロセスと入居までを徒然なるままに綴ります。

【驚愕】歴代の営業マン その3

こんばんは

かばねずみです。

 

前回の続きです。

ドリーマーについて。

 

〈エントリーNo.2 ドリーマーの悪行〉

・遅刻

・名言「老後は施設に入ればいい」

・シアタールーム 

・自社の他設計士への冒涜 new

 

これね。

これは書いてるまんまなんだけど、

自分の上司が設計した所を、これは良くないだの、ありえないだの、選択ミスだの言うわけですよ。

 

器ちっちゃっ。

 

ってなりますよね。

 

その上司が設計した物件は2Fリビングの仕様。

 

「この2Fリビングは俺が説得して、説得して、ようやく実った設計なんだよね。」

 

とか言ってはりました。

 

一応2Fリビングのメリット・デメリットまとめておきますね。

 

メリット

・日当たりがいい

・天井を高くとれる

・バルコニーとの一体感で広く感じられる

・1Fと比べてプライバシー確保

・眺めがいい

 

デメリット

・上り下りが面倒

・夏は暑い

・子供の帰宅がわからない

・来客時の面倒

 

こんな感じらしいです。

 

上り下りが面倒なのはまだ良いとしても、

老後、膝を悪くしたりしたら、機能しなくなるという点がデメリット越して、ダメリット🙅‍♂️

 

という点がすごい気になったんです。

それでこう聞きました。

 

「老後、足を悪くしたらどうしたらいいですか?」

 

「老後は老人ホームに行ったらいいよ。」

 

やばぁぁ。

 

何がやばいって、

社訓が「長く安心して住める家」ってこと。

 

反社やん。。。

 

そんな矛盾だらけの自分を棚に上げて、

上司の設計にちゃちゃいれられる神経に感心しました。

 

あしからず