かばハウス

ひょんな事から、マイホームを購入する事になったので、そのプロセスと入居までを徒然なるままに綴ります。

【保存版】2021年 ハウスメーカー徹底比較 その3

どうも。

ハウスメーカーのプレミアムキャンペーンに当選したかばねずみです。

私が、失敗しない家を作る為、実践した家づくりのノウハウを書き残します。

 

今回、書き残すのは…

 

ハウスメーカー選定 その3

 

 

まえおき

前回の続きになります。

ハウスメーカー比較表

f:id:ahirusan12:20210208224530p:plain

 

私のお気持ち表明

ミサワホームさん、展示場に伺いましたが、

他のメーカーさんよりもモデルハウスモデルハウスしてなくて、

一般市民の我々に寄り添ったような印象を受けました。

営業担当者さんもすごく物腰の柔らかい方で、今でも印象深く残ってます。

蔵のある家は、アウトドア好きの方にはとてもお勧めです。

蔵を作る際、他の柱への影響が出るのですが、

それをもろともしないのがミサワホームさんの技術力なんだとか。

工場見学にも伺いましたが、表面的な良さだけでなく、中身が詰まったお家だと思ってます。

 

そして最後に我らが東宝ホームさん。

結果的にキャンペーンに当選した為、東宝ホームさんになりましたが、

実のところ最初から東宝ホームさんがいいなと、かば子と話し合ってました。

 

価格は他社と比べて中間クラスですが、標準仕様に自動シャッターがあったり、

浴槽は人工大理石だったり、標準仕様が充実しています。

 

また、地域密着型なだけあって、親身な対応をしてもらえたのが何よりも決め手でした。

営業担当者さんが東宝ホームの特徴をファイルにまとめてくれたので、

その熱量に押されて、熟読しましたが、構造がしっかりしている事がよくわかりました。

 

・営業担当者さんの熱量

・標準仕様のグレードの高さ

・地域密着型の安心感

・家づくりへのこだわり

・プレミアムキャンペーン

 

これら複合的に東宝ホームさんを選んだ理由になります。

 

見出し4(結果・まとめとか)

奇跡の東宝ホームさんに決定。

 

以上、ハウスメーカー選定 その3でした。

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

instaglamも更新してますので、ご興味のある方は是非飛んでみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:ahirusan12:20210206013451j:plain  

  あしからず👋