かばハウス

ひょんな事から、マイホームを購入する事になったので、そのプロセスと入居までを徒然なるままに綴ります。

【キッチン】キッチンメーカーと商品の選定について

どうも。

ハウスメーカーのプレミアムキャンペーンに当選したかばねずみです。

私が、失敗しない家を作る為、実践した家づくりのノウハウを書き残します。

 

今回、書き残すのは…

 

キッチンメーカーと商品の選定について

 

 

まえおき

間取りを決めていく中で並行して決めていく必要がある水回り。

その中でも優先順位の高いものといえば、キッチンですよね。

今回はそのキッチンの価格について触れていきます。

キッチンメーカーと商品の比較表

キッチンといえばこの5メーカーが牛耳っているのではないしょうか。

 

f:id:ahirusan12:20210208205434p:plain

キッチンは10~20年の耐用年数と言われてます。

今の品質で言うと、もっともっと長生きする事を考えると、

価格帯は誤差の範囲だと思います。

 

参考にしてみてください。あくまで個人的な見解で埋めた表になりますが。。。

私の気持ち

私は、リビングの真ん中にデカデカとキッチンを配置す間取りのため、

デザインを重視してます。

尚且つ、だらしない性格の為、清掃と利便性も必要です。

結果

そうした中で、この5つの商品では残念ながら、しっくりくるもがなく決めることができませんでしたので、TOTOのミッテからクラッソにグレードUPさせた仕様で現在検討中です。

 

以上、キッチンメーカーと商品の選定についてでした。

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

instaglamも更新してますので、ご興味のある方は是非飛んでみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:ahirusan12:20210206013451j:plain  

  あしからず👋