かばハウス

ひょんな事から、マイホームを購入する事になったので、そのプロセスと入居までを徒然なるままに綴ります。

【保存版】2021年 ハウスメーカー徹底比較 その1

どうも。

ハウスメーカーのプレミアムキャンペーンに当選したかばねずみです。

私が、失敗しない家を作る為、実践した家づくりのノウハウを書き残します。

 

今回、書き残すのは…

 

ハウスメーカーの選定 その1

 

 

まえおき

マイホーム購入を検討し始めたら、最初に浮かぶのは住宅展示場ですよね。そのに軒並み足を揃えて待っているのは、大手ハウスメーカーの皆々様。まずは知ることが一番と言うことで表を作成しました。

 

ハウスメーカー比較表

f:id:ahirusan12:20210208214536p:plain

ハウスメーカーは数があるので分けて話していきますね。

大手中の大手といえばこの3メーカー。

 

私の気持ち表明

この3メーカーとも、もちろん展示場に足を運びました。

個人的にはダイワハウスは好きです。シンプルモダンな雰囲気がすんごいです。高級感をめちゃめちゃ出してきますので、男の人は好きな人多いんじゃないかなと思ってます。

住友林業も好きです。やっぱり床が暖かいし、フロアと壁との統一感がたまらないです。なんてったて無垢でナチュラル。

でも、この3メーカー、到底手の届かないメーカーです。価格的にね。

結果

この3メーカーは高いので論外でした〜。

家のローン返済に一生まとわり付かれるのはごめんなさいです。

 

以上、ハウスメーカーの選定 その1でした。

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

instaglamも更新してますので、ご興味のある方は是非飛んでみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:ahirusan12:20210206013451j:plain  

  あしからず👋