かばハウス

ひょんな事から、マイホームを購入する事になったので、そのプロセスと入居までを徒然なるままに綴ります。

【光が差し込む】期待のサイディングに出会う

こににちは。

かばねずみです。

 

今日は職場のお昼の匂いが強烈です。

近くですカレーライス食うとら。

 

余談はさておき、

前回は標準仕様のケイミューに好みのものが見つからずにうろたえていた経緯を綴りましたが、今回はそれの続きです。

 

考えるのに疲れた私は、ケイミューの中でもシェア率の高い16mm厚のサイディングを見るようなりました。instaglam、youtubeとかでね。

 

そうすると、好みなのが、あるある。

わんさか、わんさか。

 

YouTubeでは2020年のランキングもやってたりなんかして、見事に全部16mm厚。

 

嫉妬、sit、嫉妬、sitの繰り返しでんがな。

 

中でもフィエルテなんて最高じゃん。

 

f:id:ahirusan12:20210203122735p:image

 

でも、性能条件使えないなら諦めるしかないよな。と思っていたその時、ふとある記事を見つけたのです。

 

トステムで2020年の夏季に新サイディング発売!!その名も、

 

SHIZEN


f:id:ahirusan12:20210203123059j:image

f:id:ahirusan12:20210203123018j:image

 

こりゃえーでんな。

落ち着いた色味に、シンプルな柄。

しかも性能も良いときた。

 

早速、担当者Yさんに使用可否を確認しました。あとは神頼みです。運は使い果たしたからな、、ダメかも。。

 

ただ、一点ネックなのは施工事例が皆無。

冒険する勇気が必要なのですばい。

 

と言う事で、どうなるかは、どうなったかはまたの記事で。

 

あしからず

 

PS:ケイミューの屋根材のソリドを使う案も考えてますが、コストアップと貼り方が特殊で見栄えがやや気になる。ということで、保留してます。ケイミューのインスタはソリドだらけですよ。

 

あしからず