かばハウス

ひょんな事から、マイホームを購入する事になったので、そのプロセスと入居までを徒然なるままに綴ります。

【知識】2つのフローリングの板目方向

どうも。

ハウスメーカーのプレミアムキャンペーンに当選したかばねずみです。

私が、失敗しない家を作る為、実践した家づくりのノウハウを書き残します。

 

今回、書き残すのは…

 

2つのフローリングの板目方向

 

 

まえおき

フローリングの板目は、後半の内装関連の打ち合わせの時に行うと思いきや、

前半の構造を決める段階で、ある程度決めておく必要があるようです。

そこで、比較をしてみました。

比較

f:id:ahirusan12:20210212203116p:plain

私のお気持ち表明

基本的には長手方向に合わせて、板目を決めるのが良さそうです。

ただ、隣接する部屋やバルコニーとも見合わせて決めた方が良さそうだなと思っております。

普段あまり気にしないけど、気になり出したら、結構気になるかもですね。。

結果

我が家はの基本は長手方向で板目を貼ります。

 

以上、2つのフローリングの板目方向でした。

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

instaglamも更新してますので、ご興味のある方は是非飛んでみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:ahirusan12:20210206013451j:plain  

  あしからず👋