かばハウス

ひょんな事から、マイホームを購入する事になったので、そのプロセスと入居までを徒然なるままに綴ります。

【知識】内装ドア オプション5選

どうも。

ハウスメーカーのプレミアムキャンペーンに当選したかばねずみです。

私が、失敗しない家を作る為、実践した家づくりのノウハウを書き残します。

 

今回、書き残すのは…

 

内装ドアのオプション5選

 

 

まえおき

構造、間取りの打ち合わせ時に、並行して考えておく必要がある、

内装ドアの仕様。

最適な家を作るために、知っておきたいオプションです。

参考にしてください。

ドアのオプション5選

f:id:ahirusan12:20210210232616p:plain



私のお気持ち表明

ブレーキドアは引き戸に取り入れたいですね。

お金に余裕があれば、トイレや洗面所に。

閉めたと思っていても、少し開いてるかもしれないので。。笑

 

ハイドアはプラスで吊り戸を選択すれば、

床のレールもなくなって、よりスタイリッシュになりそうですよね。

我が家は1Fに4箇所も取り入れました。

1つのドアで大体2万程度のアップだと聞いてます。

取り入れる際の注意点は、ドアが隣同士で並ぶ場合です。

高さを揃えていないと、統一感のない家になるので、要注意ですね。

 

結果

お金に余裕があれば、全部入れましょう。

 

以上、内装ドアのオプション5選でした。

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

instaglamも更新してますので、ご興味のある方は是非飛んでみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:ahirusan12:20210206013451j:plain  

  あしからず👋